ハイエース新車購入なら『コンプリートカー(カスタム完成車/自分仕様にも!)』が、お得でおすすめ!~メリットからラインナップまでご紹介~

意外と知られていない『コンプリートカー』

ハイエースの購入を検討されている皆様、『コンプリートカー』はご存じでしょうか。

「ハイエースがほしい!」と思った時、通常は「トヨタのお店へ行こう」や「近くのディーラーで探そう」と考えることでしょう。

中古車をお探しであれば、ネットショップや中古車センターなどの検索をされる方も多いと思います。

しかし『コンプリートカー』のことを知れば、ハイエース選びの有力な選択肢となることは間違いありません。

知らずに純正ハイエースを購入してしまった方が、「もっと早くコンプリートカーのことを知っていれば・・・」と悔やんでしまうほど。

本稿では、そんなハイエース・コンプリートカーの魅力と、ラインナップ(パッケージ)をご紹介します。

[目次]

■メリットだらけの『コンプリートカー』!長い目で見ると、こんなにお得!
    -コンプリートカーとは
    -カスタマイズは必須か
    -3つのメリット
■ユーアイビークルコンプリートカー・ラインナップ(パッケージ)紹介
    -ユーアイのコンプリートカーが他社と違う点
    -世界に1台のオリジナルハイエースを作ろう!
    -ユーアイビークルのコンプリートカー・パッケージ
■最後に

メリットだらけの『コンプリートカー』!長い目で見ると、こんなにお得!

コンプリートカーとは

コンプリートカーとは、市販車を基盤に、内装や、外装をカスタマイズした状態でお客様に引き渡される車のことをいいます。カスタム完成車両とも呼ばれます。

カスタマイズは必須か

一般車の場合、購入時に最小限のオプションを付け『しばらくそのままで乗る』のが普通だと思われます。しかしハイエースに限っていうと、「購入後しばらく乗っていたものの、結局カスタマイズしたくなった」というユーザーが大勢いらっしゃいます。

まんがの続きはこちら☞(ページ中盤へ)

用途が広く使い勝手も良いため「キャンパー仕様にしたくて内装パーツを追加した」や、「思ったより乗り心地が悪かったので足廻り部品を交換した」など、結局カスタマイズしたというユーザーが非常に多いのです。

何度かカスタマイズしていたら、「かなりの金額になってしまった」という話は、もはや『ハイエースあるある』になっているほど。

このように、車体購入後何度もカスタムパーツを購入したり交換したりすることを考えると、初めからカスタマイズされている車を購入しておいたほうが、いくらかお得だと言えるのではないでしょうか。

それでは、コンプリートカーのメリットを見ていきましょう。

3つのメリット

1.車両代やパーツ代が割得に

コンプリートカーの場合、トータル金額に車体代とパーツ代が組み込まれている為、それぞれが割安になっていることがほとんどです。それに対し、購入店とカスタム店が別々の場合、これといった割引が受けられず、結果として「想定外の金額になってしまった」ということが起こり得るのです。

 

 

 

 

2.自分好みのカスタマイズで世界に1台のハイエースに

コンプリートカーであれば、(車体発注時に)必要なカスタマイズだけを施すことができるため、ムダな装備や外観にお金をかけることなく自分好みに仕上げることが可能です。世界に1台だけのオリジナルハイエースが手に入るというわけですね。(中古のコンプリートカの場合は、売りに出されているものの中から『自分好みの車体』を探す必要があります)

※ワゴンGL RXパッケージのキャプテンシートの画像

3.ローンの金利がお得に

『車両代』と『パーツ代』を別々にローン払いした場合、当然ですが別々の金利が発生します。

コンプリートカーであれば、この『車両代とパーツ代』を一本化することができ、無駄な金利を抑えることができます。

ハイエースコンプリートカー ラインナップ(パッケージ)紹介

メリットだらけのコンプリートカーですが、中古車の場合はこの限りではありません。ボディやグレードだけでも数種類あるハイエース。その中から自分好みにカスタマイズされた車体を探すだけでも大変です。走行距離や損傷具合も気になるでしょう。

そこでオススメするのが『ユーアイビークル』のコンプリートカー。

まんがの続きはここから⇩

純正(新車ハイエース)の状態から、外観、内装を自分好みにカスタマイズできます。お得なパッケージ(セット)もご用意。もちろん全車に人気の『乗り心地改善パーツ』が標準装備されています。

ユーアイビークルのコンプリートカーが他社と違う点

1.全車乗り心地改善パーツ標準装備

2.豊富なオプションで外装・内装を自由にカスタマイズ』
      ※おススメのセットメニュー(パッケージ)などもご用意しています。

3.全国に展開、日本製パーツを扱うハイエース専門店

世界に1台のオリジナルハイエースを作ろう!

ユーアイビークル・コンプリートカーが出来るまで

1.車種を選ぶ(全車乗り心地改善パーツ装備)

選べるポイント①:まず車種を選んでいただきます

★嬉しい標準装備★ ユーアイビークルのコンプリートカーには、全車『乗り心地改善パーツ』が標準で装備されています。

2.豊富なオプションで外装・内装を自由にカスタマイズ!

選べるポイント②:お好みの内装・外装をユーアイビークルのパーツカタログからお選びいただけます(※パッケージは、それぞれ内容が異なります)。

世界に唯一 あなただけの1台が完成!

ユーアイビークルのコンプリートカー・パッケージ

ここからは、ユーアイビークルの『コンプリートカー・パッケージ(セット)』のご紹介となります。

[目次]

 

快適車中泊パッケージ

車中泊で大活躍間違いなし!大人気の車中泊パッケージ

ユーアイビークル・コンプリートパッケージの中で、最も高い人気を誇る『快適車中泊パッケージ』。車中泊で大活躍間違いなし!人気オススメアイテム15点を標準装備しています。

車体はバン(標準ボディ/ワイドボディ)からお選びいただけます。

  • 車中泊に大人気のオススメアイテム15点を標準装備
  • 足廻り改善パーツ標準装備
  • その他豊富なオプション付き

 

フリースタイルパッケージ

アウトドアをもっと楽しく!フリースタイルパッケージ

用途やお好みに合わせて、タテ割り・ヨコ割りのシートアレンジとベッド生地・ステッチカラーをお選びいただけます。

車体はバン(標準ボディ/ワイドボディ)からお選びいただけます。

  • 選べるベッドアレンジ&ベッドカラー・ステッチカラー
  • 足廻り改善パーツ標準装備
  • 充実の標準装備
  • パーツオプション
選べるベッドアレンジ&ベッドカラー・ステッチカラー

フリースタイルエディションでは、ベッドスタイル、生地カラー、ステッチカラーを豊富な選択肢からお選びいただけます。

①ベッド・スタイルをお選びください。
②生地カラーをお選びください。
③ステッチカラーをお選びください。
充実の標準装備

フリースタイルエディションでは、下記パーツが標準装備されています。

 

フリースタイルパッケージ・オプション

上記にご紹介した標準装備の他、フリースタイルエディションでは、豊富なオプションメニューもご用意しています。

WAGON GL RX パッケージ

ワンランク上の室内空間を演出! WAGON GL RX パッケージ
ワンランク上の室内空間を演出するキャプテンシート

背面から座面までのホールド性を高めたキャプテンシートには左右可動式のアームレストも備え、快適な座り心地を追求しました。

※車体はワゴン(ワイドボディ 3ナンバー)となります。

  • 10人乗りキャプテンシート標準装備
  • 足廻り改善パーツ標準装備
  • その他豊富なオプション付き

セカンドシートはスライドレール機構により足元空間を自由に調整できます。

シートカラーはライトグレー&ブラック レザーで純正内装色とマッチさせ、ダブルステッチのみオレンジを使用、輪郭を強調させるこだわりのデザインに仕上げています。

 

美しいデザインとカラーリングがもたらす極上の空間演出
オプション

フロアマット

ベッドキット

その他オプション例

👇 ワゴンGL RX パッケージ 動画

リフトアップパッケージ

6インチ/3インチのリフトアップハイエース

リフトアップしてなお、快適な乗り心地を保持したユーアイビークルのリフトアップコンプリート。

6インチアップ/3インチアップ、車体はそれぞれバン(標準ボディ/ワイドボディ)、ワゴン(ワイドボディ)からお選びいただけます。

  • 6インチ/3インチのリフトアップが可能
  • 乗り心地改善パーツ標準装備
  • カタログより外装・内装を自由にカスタマイズ

👇 下記動画ではユーアイビークル・リフトアップカーの走行安定性が動画でご確認いただけます

最後に

コンプリートカーの紹介ページはいかがでしたでしょうか。

購入後に乗り心地改善やインテリアにコストをかける必要がないというのは、うれしい限りですよね。

もしハイエース購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひユーアイビークルのコンプリートカーをご検討ください。

●ハイエース・コンプリートカー、外装・内装パーツのことなら、ユーアイビークルへ

ユーアイビークルは、ハイエースを中心にワンボックス車用の機能的アフターパーツブランドを全国に展開する会社です。

内装パーツや外装パーツはもちろん、快適な乗り心地を追求した足回りパーツも人気です。

本社(大阪府堺市)を拠点に、大阪店・名古屋店・埼玉店の3店舗を展開中。車輌購入前のご相談から購入後のカスタム等、ハイエースの事なら何でもお気軽にご相談下さい。

ハイエースを知り尽くしたプロのスタッフが適切にアドバイスさせていただきます。