詳細

ショックを外さず外から減衰力調整可能!

ショックを外さず外から減衰力調整可能!
KDH/TRH200V 他2WD全車対応
■乗り心地を重視した低圧ガス仕様!
ガス封入式ショックアブソーバーは、ガス圧によってロッド反発力が、乗り心地に非常に大きく影響します。
高圧ガス式はロッド反発力が強くなる為、ゴツゴツした乗り心地となりやすく、突き上げ感も出易いためΣダンパーでは低圧ガス式にこだわりました。

ピストンスピードごとに最適な減衰力特性とし、荒れた路面での追従性を向上させました。特に乗り心地に大きく影響する0.1m/sec以下のピストンスピード域においては純正品では不可能であるコストを掛けたシビアなセッティングとなっています。

乗り心地重視のショックにありがちな”ただ軟らかいだけのショック”と違い、ショックの本来の仕事である
”バネの振動を減衰させる”仕事をキッチリこなす仕様。

また、走る事の性能も重要課題として追求。テストではセカンド、サードシートでの乗り心地も厳重にチェックして、同乗者の快適性も充分確保しています。

お問い合わせウィンドウを閉じる

詳細